グーグルアドセンス



2013年7月17日水曜日

DVD Shrinkを超える圧縮リッパー&ライター「ABC DVD Copy Lite」

DVD Shrink 「現在のDVDのサイズは大きすぎます!」 と表示された時の対応
を探していたら、次のようなフリーソフトを発見することができました。

今日紹介するソフトはかの「DVD Shrink」を凌駕するDVD圧縮&書き込みソフト
「ABC DVD Copy Lite」です。
abc_20100125223327.jpg
DVD Shrinkには音楽DVD(9.4GBまで)など圧縮しきれないものがあります。
しかしこのソフトを使えばそのようなDVDでも圧縮コピーすることが出来ます!!

DLはこちらから。

また「Lite」バージョンは永久無料ですが、製品版も一週間ほど無料で使用する
ことが出来ます。
製品版のDLはこちらから。

詳細は「続きを読む」から♪

起動するとこんな感じ。
abc1.jpg

まずはコピー元を選択しましょう。
abc2.jpg
DVDがドライブにセットされていれば自動で認識します。

またこのソフトはコピーガード除去機能を持ち合わせていないので、DVD43など手頃なソフトで補うようにしましょう。

「Next」を選択すると詳細画面に移ります。
abc3.jpg

ここで設定すべきは主にDVDの圧縮率です。
abc4.jpg
片面一層(4.7G)、片面二層(8.5G)に加え「Safe」モードとして最大50MBまで圧縮出来る設定があります。

基本的に片面一層か二層設定で良いですが、前途のように圧縮しけれないようなものではSafeモードで圧縮しましょう。

「Next」をクリックすればもうリッピング画面です。
abc5.jpg

リッピング時に現れるプレビューはここのチェックを外すことでキャンセル出来ます。
abc7.jpg
少しでも早くリッピングしたい方はチェックを外すと良いでしょう。

それでは「Start!」
abc8.jpg

ちなみにこのソフトはコピーとライティング機能の両方を兼ね備えているので出力先についてとやかく設定する必要はありません。
abc9.jpg
デフォルトでは「C:\ABCTemp\」フォルダに保存されます(書き込みと同時に削除されます)。

リッピング画面はこんな感じ。
abc10.jpg

詳細情報は枠のなかに記されています。
abc11.jpg

今回はSafeモードの100MBコースで圧縮しているのですが、意外と圧縮されませんね(汗)
abc12.jpg
製品版はもっと高機能らしいです。
大体一~二時間で終了します。

コピーが終わるとこのような表示が出ます。
abc13.jpg
「ディスクを取り出して書き込みのための空のディスクを入れてください」という意味です(多分)。

ちなみにリプられたVIDEO_TSファイル達。
abc14.jpg

4.11GBでした。
abc15.jpg


書き込み用ディスクのセットが出来たら「OK」をクリック。
新たに書き込みが開始されます。
abc16.jpg
これはコピーと比べてずっと早く終わります。

この表示が出れば書き込み終了!!!
abc17.jpg
お疲れさまでしたm(_ _)m

普通にレコーダーやパソコンで再生出来ます。
jam.jpg
圧縮しているので当然といえば当然ですが画質はある程度劣化します。
それでもShrinkで二重圧縮するよりはずっと綺麗にコピー出来ますのでぜひ使って見てください。

0 件のコメント :

コメントを投稿