Gmail や Google ドライブ・Google カレンダーはとても便利なサービスです、たくさんのメール・書類・予定などのデータを残せます。Google は万全を期していますが、問題が起きた際にこれらのデータが消える可能性は十分にあります。そこで何も特別な準備をしなくても、Googleドライブデータを特別なソフトを使わずにバックアップする方法をAPPBANKさんがまとめてくれているので紹介したいと思います。

1 Googleアカウントでログインします

2 Gmail などにログインしたら、右上のアカウント名をクリック。さらに【アカウント】のリンクを開きます。

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3 次に上部の【データツール】タブをクリックし、【ダウンロードするデータを選択】を開きます。

4 バックアップするデータを選んでください

5 【アーカイブを作成】をクリックしてください。

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6 アーカイブを作成する前にバックアップの設定を確認してください。

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6 最後に、データをバックアップするサービスにチェックマークが入っているかを確認します。それから【アーカイブを作成】をクリックしましょう。