Unetbootinというフリーソフトを利用して、昔買っていたUSBメモリーにZorinOS7.1をインストールしてみました。
Windowsはもういらないというブログを書くにあたって。linuxBean、Puppy Linux、ZorinOS、WattOSなどと、様々な無料OSを試してきましたが、さすがにハードディスクにパーティションを切り直して、OSをインストールするのには限界を感じていました。そこでUnetbootinを使用してUSBメモリーにこれらの無料OSをインストールすることを試みました。
08
1 1000円しなかったと思います。昔買っておいたUSBメモリーです。
これにZorinOS7.1Remixをインストールしました。この記事もUSBメモリーにインストールしたOSで書いています。
33
2 USBメモリーから起動しています

25

3 ZorinOS7.1Remixの起動画面です

デスクトップ1_001

4 正常に起動できたので、早速Firefoxをインストールしました。すでに、Midoriというブラウザもインストールされています。さらに他のブラウザをインストールするためのメニューも用意されていました。

Zorin Web Browser Manager_002


詳しいレポートはまたあとで書きます