2014年4月5日にMS WINDOWS XPからの以降に最適なlinuxBean(Ubuntu 12.04)がバージョンアップされていました。ダウンロードは次のリンクをクリックしてください。linuxBean 12.04.4 2014-04-05版

変更履歴は
  • Openboxセッション上でObkeyが起動できない謎の仕様を潰しました。
  • Openbox自体のキーボードショートカットに手を加え、ハードコートされたF10キーの挙動を上書きしました。
    半角英数に変換しようとするとメニューバーが開いてしまう謎の仕様もこれで解消される筈です。
  • uim-mozcのインストールを禁止しました。
    sudoを使用してGUIアプリを動かした際、異常に動作が重くなる不具合を阻止します。
  • linuxBeanラジオチューナーを再々々度行われたSHOUTcastの仕様変更に対応させました。
  • KDE用のSynapticランチャーが除去されていたので、それに合わせて上書き用のランチャーを除去しました。
  • パッケージを更新しました。

となっていますが、僕にとっては、uim-mozcのインストールを禁止しました。というところが、少し残念です。


bean01