僕は、もうMS WindowsのようなOSを購入するつもりはありませんが、完成されたXPを使いつづけたい気持ちは持っています。これまでいろいろなほう方法を紹介してきました。

1 Windows XP を使い続ける方法 続報 Windows XP を使い続ける方法を試してみました

2 
Windows XP を使い続けるなら Advanced SystemCare 7

などを紹介しましたが、また心強いものが発表されていました。

3 
ゼロデイ攻撃からシステムを守るツール「Malwarebytes Anti-Exploit」が正式版に
以下の文は「窓の杜」から引用しました。

image2

 米Malwarebytes Corporationは12日(現地時間)、脆弱性を緩和するセキュリティツール「Malwarebytes Anti- Exploit」の正式版を公開した。現在、同社のWebサイトからダウンロードできます。
 「Malwarebytes Anti-Exploit(MBAE)」は、アプリケーションの脆弱性を悪用した攻撃からシステムを守るためのセキュリティツールです。昨年10月からベータ版が公開されていたが、今回正式版となりました。
 本ソフトが一般的なウイルス対策ソフトと異なる点は、ウイルス定義ファイルやサンドボックスといった手段を利用しない点。OSのセキュリティ機構をバイパスする攻撃のガード、不正なメモリ操作の防止、アプリケーションによる攻撃コードの実行阻止という3つの防御層(“シールド”)により、脆弱性を悪用した攻撃からシステムを守ってくれる。セキュリティ更新プログラムが未提供のゼロデイ脆弱性に対する緩和策として有効です
 正式版では、ホームユーザー向けの“Free”版とビジネスユーザー向けの“Premium”がラインナップされており、“Free”版は無償で利用可能。「Internet Explorer」「Firefox」「Google Chrome」「Opera」といったブラウザーやJavaランタイムを“シールド”で保護してくれます。
ダウンロードは https://www.malwarebytes.org/antiexploit/ からできます。