アドセンス(Google AdSense)はアフィリエイトの一種です。クリック保証型のサイト広告で、サイトやブログに広告としてリンクが表示され、それがサイト閲覧者にクリックされると、その「クリック数×広告料」がサイト主に対して支払われるシステムであることはご存知の通りです。
一般的にアドセンスは初心者でも扱いやすいアフィリエイト広告としてよく知られています。初心者にとって扱いやすい理由は、基本的には運営者がアドセンスのコードを貼る以外に「何もしなくてもいい」ためです。Googleにアドセンス利用の申し込みを行い、認可されたらアドセンスのコードをサイト内に貼り付けるだけで作業は終了になります。

また、アドセンスはサイト内のコンテンツを自動的に解析して、そのコンテンツにあった広告を自動的に表示してくれます。運営者が広告を選んだりする必要がないのも魅力の一つです。さらに表示される広告は自動的に更新されて、その時点での最適な広告を表示してくれるために、基本的には一度アドセンスを始めたら、あとは放置しておくだけなのでです。でも、アドセンスもうまくやらなければ稼ぐことは難しいです。アドセンスで稼ぐために必要なポイントは激安!アフィリエイト1ヶ月目で5万アクセス&グーグル1ページ目を手にいれた失敗しない成功法で研究すると良いかも知れません。