Chromeをメインのブラウザにするための無料エクステンション。

1 2chRevival

01

2ちゃんねるで調べ物をしている時にDAT落ちして過去ログが読めない時は、このエクステンションで復活させて閲覧することができます。

2 Adblock Plus for Google Chrome

02
Web上の広告をブロックすることができます。僕がよく見るYou Tubeも、これを入れていると一切広告が出てこなくなります。

3 Auto Copy

03

コピーした文章のの無駄な書式を省いてプレーンテキストとしてペーストすることができます。フォントサイズや文字の色などを引き継ぐことなく、ペーストできるので非常に便利です。


4 AutoPagerize

Webの記事やブログを読んでいるときに、次のページを自動的に表示してくれる優れものです。


5 bitly

01


URLをbit.lyの短縮URLに変換し、Twitterでつぶやくことができます。僕はブログの更新記事のつぶやきをするときによく使います。

6 Blog This!

01

Bloggerユーザーためのブログの投稿・編集エクステンションです。ブログを書くときに、わざわざWeb上のブログからログインして書く手間が省けます。

7 Chrome Reader

01


ネットサーフィン中にお気に入りのブログを見つけたらすぐにRSS登録ができます。


8 Evernote Web クリッパー

Web上の記事をEvernoteにWebクリップできる。現バージョンでは、クリップした部分が黄色のマーカーの印が付いており、どの部分がクリップされるのかがわかりやすい。

01

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート