ほぼすべての動画形式に加え、“動画が埋め込んであるサイトすべて”に対応

「動画ゲッター」v1.2.7 「動画ゲッター」v1.2.7
あらゆる動画サイトから動画をダウンロードできるChrome拡張「動画ゲッター」がアップされています。
 「動画ゲッター」は、“YouTube”や“ニコニコ動画”をはじめとする、動画の埋め込まれたあらゆるWebページから動画ファイルをダウンロードできる「Google Chrome」用の拡張機能です。「Google Chrome」v17以降に対応するフリーソフトです。あらゆるというのがどの程度のことを表しているのかわかりませんが、Chromeの拡張機能となると期待してしまします。
 インストールすると「Google Chrome」のツールバーに本ソフトのボタンが追加されるようになっています。動画の埋め込まれたWebページを表示すると、そのページにある動画の数がボタン上へ表示される。ボタンを押すとポップアップが表示され、ページに複数の動画がある場合はダウンロードしたいものを一覧から選択して[ファイルをダウンロードする]ボタンを押せば、すぐに動画をダウンロードできます。しかも、YouTubeでは任意のフォーマットを選択できる使用になっています。
 作者によると、動画が埋め込んであるサイトすべて”に対応すると言っています。

dg01

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート