Linux Mint 17 非公式 日本語 ISO ダウンロード 古めのXPにはMATE32BIT(2014年10月17日)がお薦めです。熊本市のたなか こうじさんという方がisoファイルをアップロードしてくれています。もちろん日本語もインストール直後から日本語が使えるのも魅力の一つです。ダウンロードURLは http://www11.ocn.ne.jp/~ksoft/down-mint.html です。

この、isoファイルを提供してくれたたなかさんは次のように述べています。
【このISOの特徴】 カーネル→ 3.13.0-37  Firefox → 33  LibreOffice → 4.2.6.3
本家ISOのように一度きり提供のISOでは蓄積したアップデートに労力と時間を費やしてしまいます。
ここにあるアップデート済みISOは直後のアップデートが少なくてすみます。
LinuxMintはカーネルアップグレードに関しては極端に慎重です。私見ですが通常のdist-upgradeに組み込んでもいいのでは・・・。
なお、2014年10月9日カーネルをUbuntu最新と同じ 3.13.0-37 にアップしました。
このISOをDVDに焼けばそのDVDは日本語入力できる日本語環境で起動します。キーボード・時刻も日本対応です。
UNetbootin を使って「起動USBメモリ作成」をしても日本語起動です。解説ページ → 起動USBメモリ作成
USBメモリ起動が可能なパソコンなら絶対に「起動USBメモリ作成」です。DVD媒体不要でずっと高速です。
いかなるプロジェクトにも属していない私ですがこれらのISOには絶対の自信があります。安心してお使いください。
【ご注意】 これらは非公式版ISOです。ご使用に際しては自己責任にてお願いいたします。
*チェックサムmd5sumは一番下にあります。
(おまけ) FirefoxでGyao視聴できます

lm01