コピーするだけで、自分のブログやウェブサイトにSNS機能を追加できる「Spot.IM」がすごい。facebookやLINEのような「SNS」を利用している方も多いと思います。友人や家族と連絡したり、会社内の情報共有手段として便利なツールです。そんなSNSとほぼ同等の機能を、わずか数行のコードをHTMLにコピペするだけで、すぐに自分のブログやウェブサイトなどで利用できるサービスを見つけました。それが、Spot.IMです。

利用方法は、

1 「Spot.IM」のトップページから「Get Spot.IM Now」ボタンをクリックします。

WS000000

2 利用中のSNSアカウントなどを利用してログインすると、設定画面になります。ロゴアイコンやカラーテーマなどの設定項目を選択したら、下段の「青色ボタン」をクリックしてください。

WS000001



WS000002

3 「埋め込み用」のコードが表示されるので「コピー」して、自分のブログやウェブサイトに貼るだけです。

WS000003