もともと100円ショップでいろんなものを購入するのは好きな方でしたので、BLUE PLANETという腕時計が電気機器のコーナーにおいてあるのは知っていました。ところが、インターネットの情報で「巷で噂のBLUEPLANET時計。 やっと見つけた!って思ったら青なかった 青を求めてまたダイソー巡りへ…」とかいう記事を目にして驚きました。
その他にも、「今日地元のダイソーにBLUEPLANETの時計買いに行ったら売り切れだった 店員さんに在庫ありますか?って聞いたら 在庫ないです、その商品を求めてるお客様が多いんですよ〜何かあるんですか?って言われた」とかいう書き込みもあったので、すごく性能がいいのだろうか?とか勝手に思って100円ショップに行ったついでに買ってきました。田舎だからでしょうか?売り切れなんて現象はなかったです。とにかく、人がほしがっているものは買っておいて損はないだろうという気持ちで買いました。BLUEが人気があるようなので2つと、緑色のも買いました。

57

買った後でわかったのですが、人気の秘密は 「EXILEの来年の三代目のライブがBLUE PLANETって名前だからです! あと三代目のイメージカラーの青色の 時計だから、ライブにつけて行きたいという人が多いみたいです!」ということがわかりました。なんか不思議な気持ちもしましたが、ファンの心理ってそんなものなのでしょう。
ただ、僕は普段つけている腕時計も100円ショップで買ったものが多いです。あまり装着感のある重いものは好みではないので100円ショップで売られているものは軽くて気に入っています。そういう意味でも買って損はなかった気がします。