グーグルアドセンス



2015年1月30日金曜日

Google、向こう24時間Inbox招待キャンペーン実施中!



GoogleはGmailチームが開発した新しいモバイル・メールアプリ、 Inboxについて、向こう24時間に申し込んだ場合、即刻招待すると発表しました。Inboxに興味を持たれている方はチャンスです。これはGmailの公式アカウントでツイートされ、次いでInboxサイトのプロフィールにも掲載されました。
inboxへの招待希望者は、日本時間1月30日午前2時から1月31日午前2時までの間に、個人のGmailアカウントからからinbox@google.comに空メールを送信すればいいだけです。折り返し招待メールが届くはずです。
実際に、空メールを送ってみると、(僕はメールのタイトルに「Could you be invited to the "inbox" please?」と書きました。すると、すぐに下のように返信がきました。

範囲を選択_022

24時間というのはinboxの招待キャンペーンとしては最長で、また2015年にはいって最初のキャンペーンです。これまでinboxは招待ベースで徐々にユーザーを拡大してきており、申し込みをしてもいつ招待されるかは不明でした。しかし向こう24時間以内に申し込めば間違いなしにすぐ招待されます。
inboxの人気はすさまじく、招待がオークションで高値で取引されている現象さえ引き起こしていた過去があります。ぜひ、このチャンスを活かしてください。
もうひとつ興味深いのはタイミングです。たまたま今日(米国時間1/29)はMicrosoftがOutlook for iOSをリリースした日なのです。このアプリはMicrosoftが2014に買収したサードパーティーのGmailアプリのデベロッパー、Accompliのプロダクトをベースにしていそうです。Outlook for iOSは無料で、早くもiOSのモバイルGmailアプリとしてベストだと賞賛されています。
Inboxはモバイル環境でのGmailの使い勝手を向上させる努力の一環ですが、優秀なサードパーティー・デベロッパーを買収したMicrosoftによっていささか先を越された感があったのです。今回はそのリリースへの対抗と見ても良いと思います。
いずれにせよ、今回の招待キャンペーンはInboxを実地にテストしてみる絶好のチャンスだと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿