僕は先日 待ちに待った! 無料「Kindle for PC」をUbuntu(linuxBean)にインストール! という記事を書きました。思いの外、楽しめていますのでもう一度レポートします。ご存知の通り、Kindleは、パソコンで電子書籍を読むためのアプリケーションです。いままでは、Android用のアプリケーションはあったのですが、MS WINDOWSやMAC、ましてやLinux用のKindleアプリケーションはなかったので、コンピュータに「Androidx86」などのOSをインストールして電子書籍を読んでしました。ところが、「Kindke for PC」が発表されたことで、その環境は一変しました。MS WINDOWSでもMACでもLinuxでもKindleに対応した電子書籍を自由に読めるようになったのです。
Kindleは、和書やコミックを含む数百万冊をサポートしています。さらに、カラー・見開きにも対応し、快適な読書を実現していています。
Amazon.co.jp のKindleストアで購入した本を、そのまますぐにパソコン上で楽しむことができるのです購読無料で毎号自動配信されるKindle無料マンガ雑誌をはじめ、人気のタイトルを大画面で楽しめます。僕はもっぱら、無料のKindle本を楽しんでいます。
また、フォントサイズや背景色をカスタマイズできるので、好きな大きさの文字で読書が可能です。
もちろん、Kindle for PC は、他のKindle無料アプリと同じく、どのページまで読み進めたかという読書の進捗情報をKindle電子書籍リーダーやFireタブレット、およびKindle無料アプリを使っている各種端末間で同期させることができます。Kindleやタブレット端末で読み始めた本の続きをPCで読むなど、いつでもどの端末からでも、前回読み終えた箇所から読書を再開できます。

1 「Kindle for PC」のダウンロード
「Kindle for PC」は ここ からダウンロードできます。

範囲を選択_020

2 WineがインストールされていればLinuxでも正常に動作します。

デスクトップ1_019

3 僕の無料本のコレクション
無料本もたくさんあります。

BlogPaint

ぜひ、「Kindle for PC」をLinuxにインストールして楽しんでください。