グーグルアドセンス



2015年1月27日火曜日

タブレット感覚でアプリをインストールでき、ウェブアプリをデスクトップアプリにできる「pokki」!

タブレット感覚でアプリをインストールでき、、ウェブアプリをデスクトップアプリのように使うことのできる「pokki」というフリーソフトを見つけました。Windows XP/7/8/8.1 に対応しており、スタートメニューの代わりに利用でき、スマートフォン風のアイコンが並んだスタートメニューソフトとなっています。さらに、ウェブアプリをデスクトップアプリのように動かすということもできるので、ブラウザを起動してウェブアプリのURLをもとにアクセスするという手間から解放されます。
つまり、「 Pokki」 というフリーソフトは、ウェブアプリを独自のユーザーインターフェイスで表現するWebアプリランチャーのような役目も果たしています。
Gmail や Facebook、twitter など、日頃よく使うウェブアプリ、ウェブサービスが、小さななユーザーインターフェースで表現されます。控えめなウインドウサイズのため、まるでガジェットのように機能するのも特徴的で、サービスの追加や削除もあっという間にできます。
しかも、「Pokki」 独自の PC App Store が提供されており、Chrome アプリや PC アプリをインストールして利用できます。簡単にインストール/アンインストールを行うことができ、PC をタブレット感覚で利用できるようになるため、ライトユーザーには非常に便利なソフトだと思います。

pokki01


海外のフリーソフトですが、日本語にも対応していて安心できます。
ダウンロードは
Windows 8/8.1 の方はこちらWindows XP/7 の方はこちらへアクセスし、「Download Pokki」ボタンをクリックしてダウンロードします。

0 件のコメント :

コメントを投稿