グーグルアドセンス



2015年2月28日土曜日

Avira 製の非常駐ウイルススキャナー!「Avira PC Cleaner」

普段は仕事でLinuxばかり使っている僕ですが、たまにはMS WINDOWSのお世話になることもあります。そのときに、一番気になるのはウィルス対策ではないでしょうか。あまり、お金を使いたくないので、無料のウィルス対策ソフトの「avsat」を使っていますが、最近はフィッシングなどの脅威が頻繁に報道されますので、もうひとつ非常駐型の簡易アンチウィルス対策ソフトを導入することにしました。いろいろと考えたすえ、「Avira PC Cleaner」を導入することにしました。
「Avira PC Cleaner」はインストールなしで使えるシンプルなウイルススキャナーです。 パソコンの内部に怪しいマルウェア等が潜伏していないか検査し、もしあればそれらを除去してくれます。 重要な領域のみを素早く検査するクイックスキャン、パソコン内の全ファイルをチェックするフルスキャン、 復元ポイント作成機能が付いています。
コンピュータの状態をリアルタイムに監視する機能はないため、普段使っているセキュリティソフトの セカンドオピニオン的な意味合いで使うと安心できます。(もしくは、USB に入れて持ち歩いてもよいかもしれません)
常駐、非常駐のウィルス対策ソフトを使うことにより、常用しているアンチウイルスソフトが安全なアプリをマルウェアであると誤検知したり、逆にマルウェアを安全なアプリであると見逃してしまうことがあります。そんなとき、異なるアンチウイルスソフトで二重にチェックすることで安心できると思います。
最新版「Avira PC Cleaner」のダウンロード
AviraPCCleaner3


0 件のコメント :

コメントを投稿