グーグルアドセンス



2015年2月2日月曜日

Google Chrome のポータブルエディション 「Google Chrome Portable 40.0.2214.94」がアップされています!

Googleが開発を行っているWebブラウザは『Google Chrome』と呼ばれています。2008年12月12日に正式版が公開された、比較的新しいWebブラウザです。そのポータブル版がアップデートされていましたのでお知らせします。何と言ってもGoogle Chromeの最大の特徴はとにかく動作が軽く、表示速度が速いことです。僕ののパソコンは、そんなにいいものではありません。1万円未満で手に入れたUSEDノートパソコンです。それでもブラウザの起動は一瞬でした。新しくタブを開いてウェブページを読み込むときも驚異的な速さで表示してくれます。
Chromeには専用の検索ボックスがなく、代わりにURLを表示あるいは入力するブラウザ上部のアドレスバーから検索を行うことができます。もちろん、URLを入力すれば目的のサイトへ直接行くことができます。検索エンジンは任意に設定することができます。
そのGoogle Chromeのポータブルがバージョンアップされています。出先でも同じGoogle Chromeを使いたい人はUSBなどにインストールして利用すると、同じブックマークを利用できて大変便利です。もちろんマルチ言語に対応していますので日本語も利用できます。

Google Chrome Portableのダウンロードページ

gc01

0 件のコメント :

コメントを投稿