グーグルアドセンス



2015年2月24日火曜日

猫がPCを守ってくれる!?「猫セキュリティ」が公開されました!

キングソフト株式会社は2月19日、パソコンのセキュリティ状況をお知らせする無料セキュリティソフト「猫セキュリティ」の提供を開始したことを発表しました。これは、KINGSOFT Internet Security 2015 のスキンが猫になったバージョンです。
機能ごとにアイコンが「猫」や「肉球」のイラストになったり、定期的にポップアップされる広告内に表示される猫がランダムで変わるのが特徴です。広告枠内の猫は600点の中からランダムに表示され、随時アップデートされるということです。
このように、本質的な機能でないところを充実させることは、僕にとっては、どうかと思う部分ではありますが、実際猫をこの上なく好きな人は心が和む仕組みだと思います。実際、好きな音楽をかけながら仕事をする方は多くいると思うのです。この場合、音楽は本質的ではありませんが、十分、仕事をする人の心には役に立っていると思うんです。
「猫セキュリティ」はAvira とのダブルエンジンによる高いウイルス検出能力、フィッシング詐欺の危険を回避する「セーフアクセス」やウェブサイトのID・パスワードを管理できる「パスワード管理」などの、KINGSOFT Internet Security のフル機能を利用できるというので、本質的なウィルス対策ソフトとしても十分評価できます。
「猫セキュリティ」のダウンロードは http://download.kingsoft.jp/security/kis/055/ できます。

neko01

0 件のコメント :

コメントを投稿