グーグルアドセンス



2015年3月9日月曜日

10Gバイトまでのファイルをオンライン送信できる国産のファイル転送サービス!

最大10Gバイトまでのファイルをオンラインで送れる国産のファイル転送サービスが登場しました。それが「Sakutto(さくっと)」です。会員登録が不要で無料で利用できるうえに、パスワード設定やウィルスチェックなどの機能が充実しているので安心して使用できます。
もちろん、使い方は簡単で、トップページでファイルを選択して「アップロード」を実行するだけです。その後表示されるダウンロード用URLとパスワードを相手に伝えてダウンロードしてもらいます。この種類のサービスによくあるメール送信フォームは用意されていません。そのことで、見知らぬ運営側のアドレスから突然メールが届くといったこともありませんし、迷惑メールと判断されて相手側にみてもらえないということもありません。当然、自分のメールアドレスやSMSを使って、ダウンロードURLとパスワードを相手に伝える必要があります。
「Sakutto」のURLは https://sakutto.co/ です。
 「アップロード」ボタンをクリックすることでするとアップロードが開始されます。進捗表示は残り時間の表示こそないものの視覚的にわかりやすくなっています。
アップロードが狩猟するととダウンロード用のURLとパスワードが表示されるのでメールやSMSで相手に知らせます。パスワードも必須なので、悪意を持った第三者がダウンロードできてしまう危険性はそれほど高くはないと思います。
ファイルの受け取り側は、ダウンロード用URLにアクセスして、パスワードを入力すると、必要なファイルをダウンロードすることができます。

sakkuto01

0 件のコメント :

コメントを投稿