グーグルアドセンス



2015年3月3日火曜日

日本郵便から「ムーミン」の切手 発売!

今日の話題は軽量Linuxやフリーソフトのことではありません。日本郵便から「ムーミン」の切手 発売!トーベ・ヤンソンの母国以外で発行されるのは初という情報です。個人的にムーミンとかスナフキンが好きなのでこの話題を取り上げてみました。この機会に、ムーミン一家にリトルミイ、スナフキン、ニョロニョロなど、手紙にムーミン谷のみんなをそろえてみませんか。
「ムーミン」をテーマにした切手を日本郵便が5月1日に発行します。ムーミンを生みだしたトーベ・ヤンソンの母国・フィンランド以外の国・地域で、ムーミンの切手が発行されるのは初めてということです。
商品はムーミンのキャラのイラストを描いた切手10枚が、1枚のシートに収まったもの。シートは52円切手10枚組と82円切手10枚組の2種類で、デザインは20枚いずれも異なっているということです。切手はシートからはがして使うシールタイプで、切手以外にも、シートの台紙部分にニョロニョロやムーミンハウスといった絵が描かれています。
気になる価格は52円切手のシートが520円、82円切手のが820円(いずれも税込)。全国の郵便局や、日本郵便公式サイト内「切手SHOP」などで販売されます。切手SHOPでの取り扱いは4月17日からということです。
moomin02
moomin01


0 件のコメント :

コメントを投稿