グーグルアドセンス



2015年3月3日火曜日

アマゾン熱帯雨林の不思議を体験できるGoogleのストリートビュー

Googleのストリートビューを使って、アマゾン熱帯雨林を探検できるようになりました。Googleのストリートビューは、未だ行ったことのない場所を体験できたり、自分の住んでいる街を歩いてあたらしい発見をできたりするすばらしいウェブサービスです。今回は、バーチャルの成果ですがですがアマゾンのジャングルを自在に探検できるようになりました。
この新たな世界を見せてくれるのはストリートビューについて、Googleは2012年以来、アマゾンの熱帯雨林を登場させていました。そのアマゾンの風景をさらに迫力あるものとするため、カメラをジップラインに載せて撮影したといいます。BBCの記事によると、木の上から地面に向けて、時速100kmものスピードでカメラが移動することもあったのだそうです。
できあがった360度の景観は、まさにインターネット時代の幸せを感じさせてくれ、時間をわすれさせてくれます。

一度、 https://www.google.com/maps/views/u/0/streetview/amazon?gl=gb にアクセスして、アマゾンの大自然を体感してみてください。

WS000000

0 件のコメント :

コメントを投稿