2015年3月1日、軽量linuxBeanがlinuxBean 12.04.5 2015-03-01版 linuxBean 14.04.2 2015-03-01版 になっています。ダウンロードは linuxBean 2015-03-01版 からできます。つい先日アップデートしたばかりでしたが、さらにアップデートされました。製作者の「やる気」を感じます。
リリースノートや変更履歴には下記のように書かれていました。

1 リリースノート 

以下の問題に対応しました。

    remastersysのリポジトリが閉鎖された問題
    暫定措置としてtrustyより前のリポジトリを使用していた問題
    ファイル名に半角スペースを含むexeがダブルクリックで動作しない問題
    skippy-xd(Pauseキー)がマルチバイトのウィンドウ名を正常に表示できない問題
    オープンソースの2chブラウザが3月3日で動作しなくなる問題

2 変更履歴

    remastersysのリポジトリをgeekconnection.orgに差し替えました。
    既にtrusy用のリポジトリが存在するものについては差し替えを行いました。
    bean_wineのファイル名処理を修正しました。
    skippy-xdをdaily版に差し替えました。
    JD,V2Cの板一覧に2ch互換掲示板を追加しました。
    設定ウィザードからインストール可能なV2Cを、派生のV2C-Rに差し替えました。

linuxbean01