グーグルアドセンス



2015年5月9日土曜日

どこからアクセスしているかを隠して匿名化できるブラウザ「Tor Browser」最新版v4.5が公開!

インターネットにつながるあらゆる機器を識別するために割り振られるのがIPアドレスです。これを匿名化することでユーザーがどこからアクセスしてきているのかを隠してしまうのが「Tor Browser」です。Windows・Mac・LinuxのどのPCからでも気軽にインストールして使用することができます。あまり。おすすめはできませんが、どうしても仕事場で、仕事以外のアクセスが必要になった時などは便利かもしれません。ダウンロードは Tor Browser からできます。
今回のアップデートでは、セットアップ時に「Tor Browser」のショートカットを追加するオプションが追加され、スタートメニューやデスクトップから簡単に「Tor Browser」を起動できるようになりました。 また、[Tor]メニューで「Tor」の接続経路が表示されるようになったことで、どの国やサーバーを介しているのかが一目でわかるようになっています。さらに、プライバシーとセキュリティの設定を行うダイアログが簡素化され、スライダーでセキュリティレベルを調整できるようになりました。セキュリティレベルを上げると、脆弱性の悪用につながりやすい機能やコンテンツがブロックされるので、より安全に運用したいユーザーには便利だと思います。

TorBrowser01

0 件のコメント :

コメントを投稿