Firefoxのアドオンである「Fast Facebook」「Share on Twitter」をFirefoxにインストールしました。僕の考えていることに日々の仕事や趣味、あらゆることはOSに依存しないで、実行できる環境の実現というのがあります。現在の状況ではこのことをブラウザで実現するというのが一番実現的であると思います。そこで、日頃よく使用している「Twitter」や「Facebook」もブラウザ上で簡単に実行できるようにはならないかと考え、アドオンを探していると、「Fast Facebook」「Share on Twitter」というのを発見することができました。もちろんどちらも無料で使用できますが、「Fast Facebook」は寄付も受け付けているようです。

1 「Fast Facebook」「Share on Twitter」をインストールした状態です。何といっても、この状態はFirefoxの「Sync」を使えばどのPC上でもこの環境を実現できることが最大のメリットでしょう。

capture22361

2 PuppyLinuxのVivid PupのFirefoxで「Fast Facebook」「Share on Twitter」を実行しているところです。Tab上で表示しておけば、その他のウェブサイトを参照にしたいときもじゃまになりません。
また、もっと使い勝手のよいアドオンをご存知の方はぜひ教えてください。

capture19504