グーグルアドセンス



2015年11月5日木曜日

「Googleフォト」、写っている人物ごとに写真を自動分類する機能追加!



 「Googleフォト」、写っている人物ごとに写真を自動分類する機能追加が追加されました。年齢による顔の変化にも対応しているというから驚きです
 グーグル株式会社は、同社の写真ストレージサービス「Googleフォト」において、人物ごとに写真を分類・検索できる機能を10月30日に提供開始しました。
「Googleフォト」では、人物や場所ごとに写真を分類可能で、人物ごとに自動分類された写真に人名のラベルを付けることができます。

Screenshot(38)

Screenshot(39)


 ユーザーがアップロードした写真を、Googleフォトが自動で人物ごとに分類します。ユーザーは分類された写真に写っている人物の名前をラベルとして登録することで、それ以降に追加した写真からその人物が写っている写真を、指定した人物名で自動分類できるほか、人物名からの写真の検索も可能。なお、人物名はユーザー外には公開されませんので安心です。

 さらに、人物のグルーピングは、成長の過程が分かる量の写真をアップロードすることで、年齢による顔の変化も考慮して適用可能となっています。

LibreOfficeの話題はLibreOfficeでお金いらずにもスピンアウトしてまとめています。こちらも参考にしてください。

人気記事

僕が使ってみてこれは良かったと思う軽量Linuxのすべて(追記)
新しいPuppy Linux Puppy Vivid 6.5 を USBメモリーにインストールしました
android-x86-5.1-rc1をUSBメモリにインストールしVivid Puppyとデュアルブート!

0 件のコメント :

コメントを投稿