グーグルアドセンス



2015年12月17日木曜日

android-x86インストール:インスタグラムをandroid-x86にインストールしました!

 僕のスマートフォンは古いので、今流行しているinstagram(インスタグラム)に対応したいません。
そこで、USB上にandroidのエミュレータをインストールし、instagram(インスタグラム)をインストールしてみました。

 残念なことに、最新のandroid-x86-6.0-20151202.iso (日付: 2015-12-02, サイズ: 430.1 MB)
は、instagram(インスタグラム)に対応していないことがわかったので、一つ前のandroid-x86-5.1-rc1.iso (日付: 2015-10-07, サイズ: 366.6 MB) にインストールしてみました。
 
 結果はうまく行きました。android-x86-5.1-rc1のインストールについては、android-x86-5.1-rc1をUSBメモリにインストールしVivid Puppyとデュアルブート! をご覧になってください。
 あとは、インストールが終了すれば、後はスマートフォンと同じように、「playストア」を起動して
instagram(インスタグラム)をインストールするだけです。

 下の図は、instagram(インスタグラム)をインストールした画面です。右端の方にinstagram(インスタグラム)のアイコンが見えています。

instagram

 早速、起動して見ました。

instagram

 やっと、instagram(インスタグラム)が写真のFacebookのようなものではないか・・・ということがわかりました。(間違っていたらすみません。)

 android-x86でinstagram(インスタグラム)が動作することがわかったので、中古パソコンの電脳売王 で カメラ付きの小さなノートパソコンを購入してしまいまいました。

 明日、届くようです。僕が購入したノートパソコンは、下の図のようなものです。




 わずか、7インチでカメラもついてあり、パッド上にもなるので、ひょっとしたらスマートフォンがわりに使えるかもしれません。



うまく、innsutagram(インスタグラム)が動作したら、またお知らせします。

0 件のコメント :

コメントを投稿