グーグルアドセンス



2015年12月22日火曜日

食事:今朝はこんがりトースト!



 今日の食事はこんがりトースト。もちろん自宅です。今月はクリスマスがあるので、プレゼントとかの出費で赤字だそうです。
 しばらく、海をみながらの食事は来月までおあずけかもしれません。

 この時期になると金柑を甘露煮を作ってもらいます。以前は金柑の甘露煮は大嫌いで、あんなお菓子みたいなものよく食べるなと思っていました。
 ところが、ある日おばあちゃんから金柑が近くになっていたから料理したから・・・ともらっていましました。一口たべると、自然な甘さではじめて金柑がおいしいと思いました。
 秘密は、はちみつと少しの醤油にあるそうです。
 僕は、喘息で咳き込むこともしばしばです。。ある時、金柑の甘露煮を食べると、喉の痛みがやわらぎ咳も止まりました。以降、時期が来ると作っています。というか作ってもらっています。
 
 もちろん、焼酎のお湯割りにもぴったりですよ。ただし、お酒を飲みながらのコンピュータの仕事はやめたほうがいいです。キーボードなどにこぼしてしまうと、コンピュータが壊れます

モーニング

 大好きになった金柑の甘露煮。喘息も和らぎます。思うに、食べ物を一番最初に食べた印象が人間は強く残っていて、そのことが食べ物を好きになるか嫌いになるかの分かれ道になっているような気がします。

金柑の甘露煮

 僕のブログ紹介

 LibreOfficeの話題はLibreOfficeでお金いらずにもスピンアウトしてまとめています。こちらも参考にしてください。

人気記事

僕が使ってみてこれは良かったと思う軽量Linuxのすべて(追記)
新しいPuppy Linux Puppy Vivid 6.5 を USBメモリーにインストールしました
android-x86-5.1-rc1をUSBメモリにインストールしVivid Puppyとデュアルブート!

0 件のコメント :

コメントを投稿