グーグルアドセンス



2015年12月30日水曜日

Windowインストール:ビジネスとプライベートの両方に対応した「二刀流宛名印刷」!



 ビジネスとプライベートの両方に対応しヘルプも充実シンプルなデザインで入門者でも扱いやすい宛名管理・印刷ソフト「二刀流宛名印刷」が公開されています。
 今年からは、宛名印刷ソフトで年賀状の管理をと思っている方はうってつけのソフトだと思います。
 
 もちろんフリーソフトで、経理の原則 からダウンロードできます。
 該当のウェブサイトを読ませてもらうと、物事の『本質』を大切にするサイトです。との説明があり、作者のポリシーを感じ取ることができます。

 また、「二刀流宛名印刷」の解説のページも実に親切なつくりになっています。

nitoryu-(9)

 また、「二刀流宛名印刷」は、ビジネスとプライベートの両方に対応した宛名の管理・印刷ソフトで、対応しているOSも64bit版を含むWindows XP/Vista/7/8/8.1/10に対応しています。Windows XPにも対応しているのがうれしいですね。

 このソフトの特徴は、その名前の示しているようにビジネスで利用する住所録とプライベートで使う住所録の両方に対応する「二刀流」であることです。プライベート向けの住所録ソフトは役職や部署、担当者といったビジネス向けには欠かせない情報の管理が苦手です。また、ビジネスに特化した住所録は夫婦連名や家族の連名に対応していないケースがあるなど、両方に対応してるソフトはあまり見かけませんでした。しかし、このソフトならビジネス用とプライベート用の住所録が切り替えられるようになっており、2つのニーズを1本で満たすことができます。

 画面デザインはとてもシンプルで、メニューの説明はとても丁寧です。また、解説しているウェブサイトが充実しているので、本気で使ってみるときは印刷しておくとマニュアル替わりに使うことができると思います。

nitoryu01

 僕のブログ紹介

 LibreOfficeの話題はLibreOfficeでお金いらずにもスピンアウトしてまとめています。こちらも参考にしてください。

人気記事

僕が使ってみてこれは良かったと思う軽量Linuxのすべて(追記)
新しいPuppy Linux Puppy Vivid 6.5 を USBメモリーにインストールしました
android-x86-5.1-rc1をUSBメモリにインストールしVivid Puppyとデュアルブート!

0 件のコメント :

コメントを投稿