高速かつフル機能のウェブブラウザSlimBoatをインストール







おはようございます。6時10分です。
先日、PuppyLinuxに高速なブラウザSlimBoatをインストールしたら、思いの方快適だったので、linuxBeanにもインストールしてみることにしました。
 SlimBoatの特徴をウェブサイトから拾い上げるてみました。
高速かつフル機能のウェブブラウザ

1 超高速
高速ウェブキットエンジンによる短時間起動と高速ウェブページブラウジング
これが、僕にとってもっとも魅力ある機能です。

2 効率的かつ使いやすい
全てを自動で行うことにより、キーボードとマウスでの入力の無駄な時間を省きます

3 パワフルで多様性があります
SlimBoatは他のどのブラウザよりも多くの特徴と機能を統合しています。

4 セキュアかつ安全
セキュアにログインID及びパスワードを保存し、全ての履歴を簡単に消去し、邪魔な広告やポップアップをブロックします。

主要機能をまとめてみると

5 インテリジェントなフォーム記入機能
ウェブフォームを自動的に入力し、保存します。1回のクリックでオンラインのアカウントにログインします。

6 フェイスブックの統合
フェイスブック上のお友達の間で、簡単にページやページ上の写真やテキストの一部をシェアできます。

7 アド・ブロッカーで邪魔な広告をブロックします
ウェブページ上の邪魔な広告を排除できます。メモリーと帯域を節約できます。

8 ウエブページとテキストの翻訳
どのような2つの言語間でウェブページ内のテキストを選び、翻訳することができます。

9 クイックサーチ
予め設定した検索エンジンへワンクリックでアクセスできます。自分の検索エンジンを簡単に作成できます。

10 多様なアプリケーションスタイル
Windows、Linux及びMacの表示をエミュレートする様々なアプリケーションスタイルをサポートします。.

11 高速なインターネットダウンロードマネージャー
ダウンロードマネージャーは中央の場所で全てのダウンロードの仕事を簡単に管理します。

12 YoutubeビデオをMP4でダウンロードします。
指定した画質とフォーマットでYoutubeのビデオをローカルのハードドライブにダウンロードできます。

13 複数のサイトをサイト・グループとして開きます。
クリック1回で多くのサイトをまとめてグループとして保存し、開くことができます。

14 空模様と天気予報
現在の天気の状況や天気予報をブラウザウィンドウで直接表示することができます。

15 ポップアップ・ブロッカーでポップアップをブロックします
迷惑なポップあなたポップアップ及びポップアンダー広告を消します。邪魔されることなくウェブサーフィングできるようにします。

16 人気のあるウエブサービスと統合します
Twitter、Google Plus、Blogger、Wordpress、Gmail、Hotmail、StumbleUpon等を統合します。

まだ、僕も試してない機能もあります。

さて、linuxBeanへのインストールです。

1 まず、SlimBoatのサイトにいき、Linux版のSlimBoatをダウンロードします。
 SlimBoatのサイトは http://www.slimboat.com/jp です。


















2 ダウンロードから
 僕は、Debian-ベースのlinux (Ubuntu、Debian及びその他):
 Ubuntu (debパッケージ, 32ビット)用SlimBoatウェブブラウザ ( 21.22MB , 2015-02-6 )
 をダウンロードしました。


















3 ダウンロードしたファイルをクリックすると、インストールがはじまります。






















4 インストールの画面です。「Install Package」をクリックします。



5 インストールが終了すると、「メニュー」>「インターネット」に「SlimBoat」が登録されているので、デスクトップ上に出しました。

















6 これで、SlimBoatをデスクトップ上から起動できるようになりました。


僕のブログ紹介

 LibreOfficeの話題はLibreOfficeでお金いらずにもスピンアウトしてまとめています。こちらも参考にしてください。
人気記事
僕が使ってみてこれは良かったと思う軽量Linuxのすべて(追記)
新しいPuppy Linux Puppy Vivid 6.5 を USBメモリーにインストールしました
android-x86-5.1-rc1をUSBメモリにインストールしVivid Puppyとデュアルブート!