グーグルアドセンス



2016年2月16日火曜日

DebianDogまたまたバージョンアップーこれが最終版というアナウンスからさらにアップデート!

DebianDogまたまたバージョンアップーこれが最終版というアナウンスからさらにアップデート!








 おはようございます。6:10分です。今日はまた寒くなってしまいました。さらに雪がちらほら降っています。

 こういう寒い朝は、熱いコーヒーと健康のために、自家製の金柑をのせたヨーグルトを食べます。そのためかまだ風をひいたことはありません。

自家製の金柑ヨーグルト



熱いコーヒー



 ところで、また「ライブCDの部屋」のDebianDogがアップデートされていました。確か昨日のアナウンスでは、
2016.2.14 DebianDog 日本語最終版

細々と修正を加えてきた日本語版ですがそろそろ最終版とします.

[最後の修正箇所]

・主要なアプリの日本語化をしました.

・パッケージのアップデート通知と実行

update-managerとupdate-notifierがjessieでは廃止となり同機能のパッケージとして

gnome-packagekitがありますがこれはsystemdを使うので導入できません.

そこでantix開発チームがMXのために開発したapt-notifierを流用することにしました.

ただしメモリーを食うのでPAE版にのみ導入します.

パッケージの更新が発生するとパネルにアイコンが現れクリックで簡単にアップデートを実行できます.
と書かれていましたが、

今回ファイルを覗いてみると、

DebianDog-Jessie-jwm_icewm-2915-09-02-PAE-jp.iso 2016-02-15 11:34 446M

DebianDog-Jessie-jwm_icewm-2915-09-02-jp.iso 2016-02-14 14:09 388M

と、2月15日にもアップデートされているのがわかります。

 おそらく細かなアップデートや修正と思いますが、「ライブCDの部屋」の意気込みが伝わってきます。早速、並行輸入版のUSBメモリにインストールです。

□ 自家製ヨーグルトで健康生活

やっぱり健康が一番 ブログも健康でなければ書けません。この「ヨーグルティア」があれば、健康に良いと言われている高級なヨーグルトを牛乳だけでいくらでも増やせます。


□ フラッシュメモリは安価な並行輸入版

フラッシュメモリは安価な並行輸入版で十分ではないでしょうか?品質は全く同じです。僕は安いフラッシュメモリを買って、LinuxなどのOSをインストールして楽しんでます。


□ 新しいレッツノートがほしい!

あこがれのレッツノート。バッテリーでの長時間の駆動といい、軽量ながらも堅牢さを追求したデザインといい、素晴らしいパソコンに間違いありません。


○僕のブログ紹介

LibreOfficeの話題はLibreOfficeでお金いらずにもスピンアウトしてまとめています。こちらも参考にしてください。
人気記事
僕が使ってみてこれは良かったと思う軽量Linuxのすべて(追記)
新しいPuppy Linux Puppy Vivid 6.5 を USBメモリーにインストールしました
android-x86-5.1-rc1をUSBメモリにインストールしVivid Puppyとデュアルブート!



0 件のコメント :

コメントを投稿