グーグルアドセンス



2016年7月11日月曜日

軽量Linux LxPupSc:今日のパソコンとのつき合いは壁紙の交換 Firefox ESRのインストール!

軽量Linux LxPupSc:今日のパソコンとのつき合いは壁紙の交換 Firefox ESRのインストール!








今日は日曜出勤の代休です。疲れをいやしています。

今日は、最近USBメモリーにインストールしたLxPupScの壁紙を変えてみました。

僕は、依然としてオールドPCを使っているので、未だに解像度は1024X768です。これに合う壁紙で、しかもPuppyLinuxに導入するので、Googleで「柴犬 1024X768」で画像検索してみました。



その結果、下の図のような壁紙を採用しました。癒されますね。



さらに、Firefox ESRの差新板をインストールしました。もともとLxPupSCには「Light」という非常に軽量のFirefoxベースのブラウザが導入されていますが、OS自体が軽いので、いるも使い慣れているFirefox ESRのインストールとなりました。

Firefox ESRは https://www.mozilla.jp/business/ からダウンロードできますので、ぜひ利用してみてください。当然、メインで使うウェブブラウザになるのでデスクトップ上にショートカットを作成しました。



イギリスのEU離脱でDELLのノートパソコンが値上がりするという噂が・・・そろそろ新しいノートを購入しようかな!



□ フラッシュメモリは安価な並行輸入版

フラッシュメモリは安価な並行輸入版で十分ではないでしょうか?品質は全く同じです。僕は安いフラッシュメモリを買って、LinuxなどのOSをインストールして楽しんでます。





0 件のコメント :

コメントを投稿