グーグルアドセンス



2016年10月27日木曜日

軽量Linux:tahrpup 6.0.5 日本語化版シンプル DebianDog-Jessie openbox_xfce version 2016-10-16 andorid-x86 トリプルブート スーパーマルチUSBメモリーの作成後 android-x86にインストールしたアプリ!

軽量Linux:tahrpup 6.0.5 日本語化版シンプル DebianDog-Jessie openbox_xfce version 2016-10-16 andorid-x86 トリプルブート スーパーマルチUSBメモリーの作成後 android-x86にインストールしたアプリ!







 先日、tahrpup 6.0.5 日本語化版シンプル DebianDog-Jessie openbox_xfce version 2016-10-16 andorid-x86 トリプルブート スーパーマルチUSBメモリーを作成したことは、ご報告しましたが、ことのほか使い勝手がよくて、カメラ付きのモバイル機にインストールすれば、最強のノマドマシンになると思いました。

今回は、tahrpup 6.0.5 日本語化版シンプル DebianDog-Jessie openbox_xfce version 2016-10-16 andorid-x86のうち、andorid-x86にインストールしたものを紹介させていただきたいと思います。

1 android-x86にアプリケーションをインストールする方法は、スマートフォンとまったく同じ操作です。ただ、横長のおおきなスクリーン上での操作になる違いだけです。



2 起動後の画面から、「Play ストア」をクリックします。

膨大な数のアプリケーションが現れます。僕がインストールしたものは、android-x86上ですべて動作しました。



3 僕はラジオを聞くのが好きなので、NHKの「らじるらじる」をインストールしました。クリアーな雑音のないサウンドを楽しめます。



4 もともとある「Google Map」も大きな画面で見ることができて快適です。



5 「Instagram」、いつも仕事に使っている「Inbox」もインストールしました。

ほとんど、仕事に関するものが多いですが、「リバーシー」は頭のリフレッシュのためにインストールしています。



android-x86 ことのほか使いやすくて気に入っています。

こなれたandroid-4.4-r5をおすすめします。

---------------
□広 告
---------------

□コンピュータ関連の機器は断然ネットショップが安い気がします。探せば送料無料のものもたくさんあり、僕は、楽天やアマゾンを良く利用しています。また、製品の評価もネットでは沢山あるので、ひょっとしたら、実際に店員さんに聞くより正確かもしれません。
☆おすすめのノートパソコン タブレット もこちらで購入することもできます。


----------------------
□僕のLifeWork
----------------------
 僕のLifeWorkはお金をかけずに生活を楽しむことです。特にコンピュータ関係はインターネットなどの発達により、日常的に使うのが当たり前になってきました。次々と新しいコンピュータやオペレーティング・システムを購入するお金はありません。そこで、無料のLinuxを使ってネット生活をしていますが、その中でも、PuppyLinuxという軽量で魅力あるオペレーティング・システムについて学んでいます。

□ 安全なPuppyLinuxの使い方

ハードディスクはそのままでMS WINDOWSを動作するために残しておき、軽快なPuppyLinuxを使いたい時はUSBメモリーにインストールして、動作させれば安心です。そのUSBメモリーの費用は1000円を切ります。僕はアマゾンで並行輸入版のUSBメモリーをたくさん買いましたが、32GBで910円、送料も無料でした。

ぜひ、PuppyLinuxを代表とする軽量Linuxを試してみてください。MS WINDOWSで時々体験する待ち時間がうそのようになくなるはずです。

□ フラッシュメモリは安価な並行輸入版

フラッシュメモリは安価な並行輸入版で十分ではないでしょうか?品質は全く同じです。僕は安いフラッシュメモリを買って、LinuxなどのOSをインストールして楽しんでます。
PuppyLinuxを使うのにそれほど高価なコンピュータを購入することはありませんが、僕のように、そればかりを使う人も少ないと思い、MS WINDOWS 10も動作するコンピュータを選んでみました。

□ アマゾンではこんな価格で販売されています。何とか手が届きそうな価格ですね。
ノートパソコンやモバイルパソコンは、日常的に使うようになってきました 。毎日使うものには、少しお金をかけてもいいかもしれません。



---------------
□日 記
---------------

僕は、コンピュータに使えるものを探しに、100円ショップに良く出かけます。ある日、いつも使っている腕時計の電池が切れてしまったので、100円ショップで売られていた腕時計を購入しました。2つくらい買ったのですが、これが実に快適でした。非常に軽いので、腕につけていることさえ忘れてしまします。

一部ですが、G-Shockと間違えてくれる方もいました。



もちろん、ボタン電池で動作しているのですが、何年かで液晶画面が暗くなってしまいます。(当然ですが)

そこで、ボタン電池も100円ショップで購入して、腕時計の電池交換にチャレンジしてみました。ボタン電池は2個入りですが、使うのは1個だけです。

僕が購入した腕時計には親切にも、電池交換について説明もありました。

確か、「作業には技術がいります。」と書かれていましたが、精密ドライバーでうら蓋をあけて交換することができました。



現在、とても元気に動いています。

ところで、日本シリーズ、日本ハムと広島が2対2のタイになりました。

どちらも、すごいチームですね。第5戦が楽しみです。








0 件のコメント :

コメントを投稿