グーグルアドセンス



2016年11月2日水曜日

軽量Linux:TahrPup6.0.5でたまにはリラックス!

軽量Linux:TahrPup6.0.5でたまにはリラックス!







 先日、TahrPup6.0.5をインストールして、Chromium を導入したことは書かせてもらいましたが、今回は趣向が少し違ったことを書いてみたいと思います。

 デスクワークが多くついついストレスを感じてしまう方も多いと思いますが、そんな時どうしていますか? 僕は、YouTubeのリッラクスできる音楽を検索して、曲を流しながら、仕事をしています。アルファ波を出すものも あったりと大変重宝しています。

 今日の中には6時間を超えるものもあったりして、流しっぱなしにできます。

1 YouTubeが、すぐに起動ができるように、先日インストールした「Chromium」にChromeアプリからYouTubeを インストールしました。

 ただ、このアプリケーションは、YouTubeのウェブサイトに飛ぶだけなので、ブックマークで代用しても 良いかも知れません。



YouTubeを起動してみました。



2 アコースティックギターの音色が聞こえてきます。



3 仕事をするときは、リラクゼーションの曲をかけています。片隅にみえるのは、有名なテキストエディターの秀丸を起動しているところです。もちろんWine上で動作させています。



---------------
□広 告
---------------

□コンピュータ関連の機器は断然ネットショップが安い気がします。探せば送料無料のものもたくさんあり、僕は、楽天やアマゾンを良く利用しています。また、製品の評価もネットでは沢山あるので、ひょっとしたら、実際に店員さんに聞くより正確かもしれません。
☆おすすめのノートパソコン タブレット もこちらで購入することもできます。


----------------------
□僕のLifeWork
----------------------
 僕のLifeWorkはお金をかけずに生活を楽しむことです。特にコンピュータ関係はインターネットなどの発達により、日常的に使うのが当たり前になってきました。次々と新しいコンピュータやオペレーティング・システムを購入するお金はありません。そこで、無料のLinuxを使ってネット生活をしていますが、その中でも、PuppyLinuxという軽量で魅力あるオペレーティング・システムについて学んでいます。

□ 安全なPuppyLinuxの使い方

ハードディスクはそのままでMS WINDOWSを動作するために残しておき、軽快なPuppyLinuxを使いたい時はUSBメモリーにインストールして、動作させれば安心です。そのUSBメモリーの費用は1000円を切ります。僕はアマゾンで並行輸入版のUSBメモリーをたくさん買いましたが、32GBで910円、送料も無料でした。

ぜひ、PuppyLinuxを代表とする軽量Linuxを試してみてください。MS WINDOWSで時々体験する待ち時間がうそのようになくなるはずです。

□ フラッシュメモリは安価な並行輸入版

フラッシュメモリは安価な並行輸入版で十分ではないでしょうか?品質は全く同じです。僕は安いフラッシュメモリを買って、LinuxなどのOSをインストールして楽しんでます。
PuppyLinuxを使うのにそれほど高価なコンピュータを購入することはありませんが、僕のように、そればかりを使う人も少ないと思い、MS WINDOWS 10も動作するコンピュータを選んでみました。

□ アマゾンではこんな価格で販売されています。何とか手が届きそうな価格ですね。
ノートパソコンやモバイルパソコンは、日常的に使うようになってきました 。毎日使うものには、少しお金をかけてもいいかもしれません。



---------------
□日 記
---------------

 TITLE ビーフシチューといっても・・・
 ますます、寒くなってきました。こんな日はシチューです。今日はビーフシチューですが、我が家ではビーフの代わりにポーク(豚肉)を入れます。お金がないこともありますが、ビーフよりもポークのほうが煮込んだ時においしいような気がします。特に窪川ポークが手に入ったときは幸せになれます。

 お腹が減っていたので、普通の100円ショップのお皿ですが、土鍋にいれて温めたら良かったと思いました。










0 件のコメント :

コメントを投稿