firefox User-Agent Switcher and Manager


あいかわらず、仕事や趣味にLinuxを使っています。

ブラウザーは安定のFirefoxを使っているのですが、最近、Firefoxの環境を推奨どころか対応していないウェブサイトが増えている状況を悲しく思います。

そればかりでなく、Gmailやfacebookにアクセスすると、空白の真っ白なページが現れる現象に悩まされていました。

一度、キャッシュやクッキーを削除すると元に戻るのですが、2段階認証が求められるウェブサイトは手間がかかります。

Firefox非対応のウェブサイトが増えていますね。


どのウェブブラウサーでも使えるサイトにして欲しいですね。




Windows10に偽装したら、サクサク動くようになった


ところが、firefox User-Agent Switcher and Manager を使って、Linux上でのFirefoxをWindows10のChromeに偽装するとでこの現象を回避することができました。




まだまだ、しばらくFirefoxを利用し続けることができそうです。