訪問ありがとうございます。

すこしずつ訪問してる方が増えています。

広 告: 自由な人生を手に入れる教科書!

アマゾンで第1位の書籍が無料で手に入るなんて・・・。

この電子書籍は、適当におすすめしているわけではありません。何度も自分で読んでみました。読み物としても面白いし、これから、「ネットビジネス」を 実際にやってみようという方にも、きっと役立つと思います。



自由な人生への入門教科書ですよ。

また、すぐにダウンロードすることに躊躇する方は、彼のブログを読んでみることをおすすめします。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

本 文

無料のOS PuppyLinux を 仕事に使っているけれど問題なしの僕の経緯!



PuppyLinux をインストールすると、まず最初に行うことは、ブラウザーの導入です。

最初から、ブラウザーは「light」などが入ってはいるのですが、お気に入りの「ブラウザー」を導入したいものです。

そのとき、いつも利用させてもらっていたのが、「SourceForge」のLxPupScにアップされている多数のブラウザーでした。

https://sourceforge.net/projects/lxpup/files/Other/LxPupSc/browsers/



LxPupScでなくても、最近のPuppyLinuxであれば、「SFS-Load on-the-fly」でたくさんのブラウザーを読み込んで使用できていたのが、現在は、読み込み後、再起動するとエラーが表示され、再起動や電源を切ることすらできないようになっています。

該当のブラウザーをアンロードすると、そのような現象はなくなります。

残念でたまりません!

仕方がないので、王道の「Puppyパッケージマネージャ」を起動して、「Firefox Quantum」をインストールしました。

メニューから「パッケージマネージャ」を起動しました。



続いて、虫眼鏡のマークから「Firefox」を検索して、インストールしようとすると、データーベースが古いので新しくするようにとメッセージが表示されます。

そこで、「パッケージマネージャ」の左上の方にある「歯車」のマークをクリックして、データーベースを更新しました。



あとは、「Firefox」と検索して、本体と日本語化ファイルをインストールするだけです。



インストールされた「Firefox Quantum」は /usr/lib/firefox にあります。firefox.sh が起動ファイルになるので、デスクトップ上にショートカットを作成しておくと便利です。



無事、Firefox が起動できました。



今回、使用している PuppyLinux は LxPupBionic なのですが、Firefox Quantum に音を出力するために [apulse」を読み込む 必要があるかと思っていましたが、そのままで音声が出力できました。



著者プロフィール

無料のOS PuppyLinuxを仕事に使いながら、インターネットを利用したビジネスを勉強中です

軽くて、小さなOS 「PuppyLinux」をこよなく愛している変わり者です。無料のOSをインストールしては楽しんでいるインストールマニアでもあります。 「PuppyLinux」で仕事をしていることが多く、10年以上関わっていると思います。

インターネットサーフィンも文書作成も「PuppyLinux」で行なっていますが、困ったことはありません。

また、ビデオと音楽と小さな旅行が大好きな 定年間近の再雇用の制度利用して働こうかどうしようか迷っている 優柔不断な人間でもあります。

再雇用となると給料は激減し、仕事内容は同じという不条理な、経営側には都合の良いシステムに身を置くことになります。

そんな時、たまたま、ノートパソコンで「無料」「副業」「ネットビジネス」「アフィリエイト」「書籍」だとかのキーワードで検索していた時だと思います。

無料の「自由な人生を手に入れる教科書」の存在を知りました。



また、「自由な人生を手に入れる教科書」の著者のブログは下記のリンクからアクセスできます。

アフェリエイトで1億円稼いで自由になった元皿洗いのブログ

この「教科書」を何度も読むうちに、アフィリエイトに挑戦してみようという気持ちがわいてきて、現在に至っています。

なかなか、簡単には収益に結びつきませんが、徐々に見通しが立ってきているところです。

僕がネットビジネスを行うために手にした優良教材⇒詳しくはこちらから

1億円稼いで自由になった皿洗いのブログ無料プレゼント川島和正の無料メルマガ登録