4月6日に新しいlinuxBeanがアップされています。
ダウンロードは linuxBean 12.04.5 2015-04-06版 linuxBean 14.04.2 2015-04-06版 からできます。

変更履歴には次のような魅力あることが書かれていました。

設定ウィザードの項目に追加・削除を行いました。

・ APT経由で行っていたFirefoxのインストールを、
・ mozilla.orgから直接ダウンロードしたアーカイブをホームフォルダに展開するよう変更しました。
  この処置により、Firefoxの側から自動更新が可能になるはずです。
・ FlashのデフォルトをFreshPlayerに変更しました。
・ Operaで動画サイトの視聴が不安定になる場合は、設定ウィザードからFirefoxに切り替えるか、
・ SMTubeやNNDDなどの専用ブラウザーを導入して下さい。
・ ntel GMA用ドライバーの項目を除去しました。
・ YouTubeブラウザーSMTube、ニコニコ動画ブラウザーNNDDを追加しました。
・ ブルーレイディスクが再生可能になるMakeMKVを追加しました。

特に、Firefoxのアップデートに苦心していた僕にとって「mozilla.orgから直接ダウンロードしたアーカイブをホームフォルダに展開するよう変更しました。この処置により、Firefoxの側から自動更新が可能になるはずです。」
は大きいです。

linuxBean01