グーグルアドセンス



2015年2月19日木曜日

「Dropbox for Gmail」でGmailからそのままファイル添付!

これは僕にとってうれしい情報です。なぜならメインのメーラーは「Gmail」。クラウドサービスは「DropBox」あんおですから。GmailからそのままDropboxに保存したファイルを添付できるようになると、ますます仕事がはかどる気がします。そこで、「Dropbox for Gmail」の情報を集めてみました。
「Dropbox for Gmail」は、GoogleのChromeストアで公開されている拡張機能です。この拡張機能を使うと、GmailからそのままDropboxのファイルやリンクを貼付できます。
これまでは、GmailユーザーがDropboxを使おうとすると、ファイルを選択してコピー&ペーストなどわずらわしい操作が必要でした。しかし、「Dropbox for Gmail」を使用すると、とても簡単になります。Google DriveよりもDropboxを使っていた僕にとっては朗報です。
ところで、Dropboxは2013年にはYahoo Mailと連携したりMailboxを買収したりとメールサービスに力を入れているようですが、まさかGmailでもスムーズに使えるようになるとは思いませんでした。今からは、仕事関連のメールの添付もDropbox一つに集中させていきたいと思います。

Dropbox for Gmail

Dropbox for Gmail

Dropbox for Gmail

0 件のコメント :

コメントを投稿