グーグルアドセンス



2015年9月29日火曜日

Kindle for PCをPuppyLinux(Vivid Puppy)にインストール成功!



Ubuntu(linuxBean)にKindleをインストールして、無料のお気に入りの書籍を読み放題になりました。少し気を良くしたので、PuppyLinuxにもインストールしてみました。
Ubuntuの時と考え方は同じで、Wine上でKindleを動作さえるという方法をとることにしました。

1 wine-portable-1.7.18-1-p4 をインストールしました。この方法については、このブログで紹介したWine上にMS Office Viewerをインストール LibreOfficeで作成した文書を確認する方法!を参考にしていただければ幸いです。

2 Kindle for PC をダウンロードします。

capture12294

3 
wine-portable-1.7.18-1-p4 をクリックして開いて、KindleForPC-installer-1.12.40996.exe をドラックドロップします。

capture12790

capture14836

4 インストールが始まり、Kindleのアイコンができます。Kindleのアイコンをクリックすると起動しますが、アイコンがKindleのものにはなっていないので、アイコンをダウンロードして変更しました。

BlogPaint

5 「Kindle」のアイコンをクリックすると無事起動することができました。

kindle01

6 日本語の縦書きもきちんと表示されました。

kidle02


0 件のコメント :

コメントを投稿