Hello FaxはChromeの拡張機能です。ブラウザ上からFAXを50枚まで無料で送信できるお手軽な拡張機能です(6カ月間)。
1 携帯電話・スマートフォンの普及により、固定電話の必要性が薄れるだけでなく、家庭に固定電話を引いていない方も増えていると思います。FAXもコンビニにで一枚50円で送れます。しかし、Googleなら、もっと便利に。FAXもブラウザ上から送信できる拡張機能を 持っています。その拡張機能の名は「Hello Fax」。FAXも、FAX機を利用する必要性もありません。

01

Hello Faxへ

2 Hello Faxの登録は簡単です。アプリをダウンロードしたのち、Hello Faxが必要とする情報へのアクセスの許可、利用規約に承認すれば、準備が完了です。

01

3 登録が完了したら、アプリを起動し、書類を選んで送信するだけです。

4 気をつけておかなければならないこと。

FAX番号を入力します。日本は、+81をつけ、その後、0を抜いて電話番号を入力します。たとえば、0123-456-7890という電話番号であれば、+81-123-456-7890と打ちこんでください。

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート