毎日、お世話になっているGoogleの検索。もう、Googleがなかったころどうしていたか、想像もできなくなっています。ところが、そんなに役立つGoogleですが、ちょっとした遊び心を持っていることをご存じですか?たとえば、ブラウザ(僕はFirefoxを使っていますが、他のブラウザでも同じだと思います。)で「tilt(ティルト)」と検索してみると、画面が実際に傾きませんでしたか?「tilt(ティルト)」とは英語で「傾斜」の意味ですので、実際に傾けてみせるのが一番というユーモアのある説明です。

WS000000

今度は、今度は「do a barrel roll」と検索してみると、画面が回転します。

僕が笑ってしまったのは、Googleの画像検索で「ウィンナー・コーヒー」と検索したときにです。
ぜひ、少し仕事に疲れたときにためしてみてください。