「reEmbed」はYouTubeなどの動画を自分好みのプレーヤーでブログやホームページ上に埋め込むことができるサービスです。自社のロゴなども表示することができるので、コマーシャルなどに利用できるのではないでしょうか。





re01
1 使用方法は簡単で、まず https://www.reembed.com/ にアクセスします。

2 次に[Create your free player]からプレーヤーのスタイルを選択した後、ロゴや色などを指定して設定を保存します。この時にアカウントの作成も行います。

re02

3 次に設定した内容で設置に必要なコードを表示します。

一般的なHTMLの他、WordpressやDrupalなど各CMS用に方法が用意されていますが、サイトの<head>タグを編集できるのであれば「HTML」が一番簡単で、出力された<script>タグを<head>内に張り付ければ作業は終了です。僕はBloggerのものを使っています。あとはページに普通に埋め込んであるYouTube動画が設置したスクリプトによって、下のようなカスタマイズされたプレーヤーに置き換わります。

この埋め込みプレーヤーで再生された情報などはすべてカウントされ、アカウントのダッシュボードから詳細なデータを閲覧することが可能です。僕が作ったプレーヤーです。

mp01

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート