グーグルが2年に及ぶ開発期間をかけて発表した新メールアプリ、「Inbox」ですが、ハイライトやアシスタントなど使いはじめるほどにその便利さが分かってきそうな機能も多いようです。
そんなInbox、早く使ってみたいという方も多いと思いますが、残念なことに、現在は招待制となっています。思い出してみるとGmailも公開されたばかりのころはそうでした。
でも、おどろいたことにオークションにInboxの招待状が出品されているという情報があったので確かめてみました。下の「ebay」では$150と表示されているので、約1万5千円です。

inboxebay01

さすがに、待っていさえすれば誰でも入手できる招待状に1万円以上掛けられるのは一部のブルジョワだと思います。僕は、inbox@google.comに空メール送って待つことにします。