どこからアクセスしているかを隠して匿名化できるブラウザ「Tor Browser」をlinuxBeanにインストールしたことは、先日のべましたが、実際にどこからアクセスしたことになっているのか確かめてみました。Linuxのネットワークのコマンドで十分わかりますが、今回はビジュアル的に「Google」、「Google Map」を利用してみました。今回は、僕はオランダにいるようです。

1 「Tor Browser] を起動しました。

gg00

2 検索サイト「Google」にアクセスしました。「オランダ」からアクセスしています。

gg01

3 「Google Map」にアクセスしました。当然、「オランダ」にいます。

gg02