ビジネス手帳にはさめるスマホ充電用ソーラーパネルが発売! もう外出先での充電にも困りません。僕はスケジュールやメモをすべて、スマートフォンで済ませているわけではなく、手帳にメモすることも多いです。アナログとデジタルを使い分けている方も多いのではないでしょうか?
そんな方に、なかなか面白いグッズが手帳向けにデビューしてきました。手帳にはさむ極薄ソーラーパネル「Solar Page」は、通常は目立たない手帳の1ページですが、トップのインデックス・タブから充電コネクタが飛び出して、そのまま手帳を開くことで、接続したスマートフォンをソーラーパワーで充電できるようになっています。
これさえあれば、えバッテリーが少なくなって不安になるということもなくなると思います。

solar-page01

さらに、Solar Pageは、LightningケーブルまたはmicroUSBケーブル対応のモデルが用意され、iPhone/iPadユーザでもAndroidスマートフォンやタブレットユーザでも幅広く利用できる製品として発売が予定されているようですが、販売価格に関すえうrる情報などの詳細は一切明らかにされていないようです。性能については、iPhone 6をバッテリゼロの状態から2時間半でフル充電可能な5Wの出力での性能をもっているなど、実用に十分たえる仕様になっています。
A&D(エーアンドデイ)口鼻両用 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B

A&D(エーアンドデイ)口鼻両用
超音波温熱吸入器 ホットシ…

¥9,936(税込)

43℃・5ミクロンのきめ細かいソフトなミストでのど・鼻を温め、潤しスッキリ!うがいでは届かないのどの奥に潤いを与えます。超音波方式だから●バラつきのない最適5ミクロンの粒子径●スチーム式に比べ、素早く吸入が開始できます。(約15秒)●生理食塩水が使え、スムース…

拡大画像を見る