グーグルアドセンス



2015年12月17日木曜日

PuppyLinuxインストール:tahr pupに新しいバージョンがでています! PuppyLinux017



 2015年の12月にtahr pupが6.05にバージョンアップしていました。ダウンロードは http://ftp.nluug.nl/ftp/pub/os/Linux/distr/puppylinux/puppy-tahr/iso/testing/tahr-6.0.5.iso からできます。アプリケーションのインストールの容易さばかりでなく、日本語化も簡単にできるのですごく気に入っているディストリビューションですのでさっそくインストールしてみました。日本語化は lang_pack_ja-1.9.sfs で簡単にできました。もちろん、日本語入力もできます。

 しかし、公式なウェブサイトではまだ新しいバージョンのことには触れられていないようです。
テスト段階ということなのでしょうが、新しいバージョンがアップロードされているということは、完成度は高いと思うので、早速使ってみたいと思います。

 下の図のように、公式なアナウンスでは6.0.2のままです。

tahrpup

 僕のブログ紹介

 LibreOfficeの話題はLibreOfficeでお金いらずにもスピンアウトしてまとめています。こちらも参考にしてください。

人気記事

僕が使ってみてこれは良かったと思う軽量Linuxのすべて(追記)
新しいPuppy Linux Puppy Vivid 6.5 を USBメモリーにインストールしました
android-x86-5.1-rc1をUSBメモリにインストールしVivid Puppyとデュアルブート!

0 件のコメント :

コメントを投稿