PuppyLinuxインストール:最新版 Slacko6.0.8.1 をインストール Chromiumをインストール サクサク日本語入力!
 新しいPuppyLinuxのSlacko6.0.8.1をUSBメモリにインスールして、ノマドライフを楽しんでいます。
僕が気に入っているUSBメモリはCruzer Fitです。ノートパソコンに装着したままでも気にならない大きさです。
特にOSをUSBメモリにインストールした時は「大きさ」が小さくないOSの起動するたびに装着したり、外したりは面倒です。
【64GB】 SanDisk/サンディスク USB Flash Drive Cruzer Fit USBメモリー 海外リテール SDCZ33-064G-B35 メ
cruzer01

 前々から、Chrome系のブラウザをPuppyLinuxに導入したいと思い、挑戦をしていたのですが、インストールはできたものの日本語入力につまづきあきらめかけていました。

ふと、Slacko6.0.8.1のパッケージマネージャーを見ると、ブラウザのところにChromiumの文字が目に入りました。

Chrome(1)

Chromium をインストールしています。

Debiandog(16)

2 Chromiumのインストールに成功しました。

Debiandog(17)

3 何もしなくても日本語入力ができました。

Chrome

*僕のブログ紹介

 LibreOfficeの話題はLibreOfficeでお金いらずにもスピンアウトしてまとめています。こちらも参考にしてください。

人気記事

僕が使ってみてこれは良かったと思う軽量Linuxのすべて(追記)
新しいPuppy Linux Puppy Vivid 6.5 を USBメモリーにインストールしました
android-x86-5.1-rc1をUSBメモリにインストールしVivid Puppyとデュアルブート!