朝ごはんは100円!






 おはようございます。6:20です。今日は寒い朝です。

 僕は、ぜんそくで胃もあまり強くないので、朝は自家製のヨーグルトに金柑の甘露煮をのせて、食べています。あとは、春に採ったスギナのお茶を飲んでいます。これが結構体にいいようです。

 ヨーグルトは、市販のR1だとか、少し高めのものを買って、「ヨーグルティア」で増やします。増やしたヨーグルトから、また種をとって、牛乳を加えて発酵させるとまたヨーグルトができるので、経済的です。

ヨーグルトです。



今朝の朝食です。



もちろん、エスプレッソ・コーヒーも飲みます。



だいたいこれで100円位です。ヨーグルトだけで済ませると50円かからないと思います。



あと、新しいレッツノートが手に入ればうれしいのですが・・・



○僕のブログ紹介

LibreOfficeの話題はLibreOfficeでお金いらずにもスピンアウトしてまとめています。こちらも参考にしてください。
人気記事
僕が使ってみてこれは良かったと思う軽量Linuxのすべて(追記)
新しいPuppy Linux Puppy Vivid 6.5 を USBメモリーにインストールしました
android-x86-5.1-rc1をUSBメモリにインストールしVivid Puppyとデュアルブート!