超軽量Linux Debiandog 日本語版 再度アップデート!






 おはようございます。6:10です。今日は寒い朝です。

 最近「ライブCDの部屋」さんが精力的に軽量Linuxのアップデートを行っているようです。Debiandog日本語版の記事そのものの日付は変わっていないようですが、再度、ダウンロードISOファイルの日付が新しくなっています。

 Debiandog日本語版は昨日は、下のような日付、時刻でしたが、

DebianDog-Jessie-jwm_icewm-2915-09-02-jp.iso 2016-02-04 02:11 382M

 今日みてみると、

DebianDog-Jessie-jwm_icewm-2915-09-02-jp.iso 2016-02-04 21:42 382M となっていました。

 早速、確かめてみると、メインメニューが日本語になっています。ゆくゆくは、すべて日本語化されるかもしれません。



 実は、この記事もDebiandogで書いているのですが、とても軽快に感じます。しかし、antiXと比較すると、完成度はantiXの方が高い気がします。どちらを使ってもメインの仕事には困ることはないように思います。



○僕のブログ紹介

LibreOfficeの話題はLibreOfficeでお金いらずにもスピンアウトしてまとめています。こちらも参考にしてください。
人気記事
僕が使ってみてこれは良かったと思う軽量Linuxのすべて(追記)
新しいPuppy Linux Puppy Vivid 6.5 を USBメモリーにインストールしました
android-x86-5.1-rc1をUSBメモリにインストールしVivid Puppyとデュアルブート!